そんな日もあるさ

うつ病ライターがお届けする日常や趣味の世界をどうぞ。

再再々の発症『うつ病』

どうも。

少しずつ涼しくなり始めた今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

僕は前回の投稿から早1ヶ月、依然として苦しんでおります。

そう、会社にも行けていないのです。

 

以前復職する時に書いていたのですが、私には休職期間がもうありません。

このまま行くと、間違いなく退社することになります。

今のところ会社側には猶予を下さいと申し出ており、今月いっぱいまで待ってもらってます。それでもダメなら退社ということになります。

 

うつ病の再発率は約60%と言われており、その中に僕も入ったということです。

今回で3回目。この先、別の会社にも就職しても同じように再発する気がしています。

 

なので最近は在宅ワーク出来る仕事は無いかと探しており、気になってやりたいと思う職業が1つあります。

それは、コピーライターです。

元々、ネーミングやキャッチコピーを考えるのが好きで、一度やってみたいと思っていました。

現在は、クラウドワークスというサービスに登録し、少し活動を始めています。

残念ながらまだ実績は残せていないのが現状です。

 

ただここまでやりたいと思える仕事が今まで自分の中では無かったので、何とか頑張って収入を得られるようにしていきたいと考えております。

 

すぐには無理かもしれませんが、自分の心に決めた以上はやり抜きたいと思います。

そうしなければ家族を養えないので。

 

とにもかくにも、うつ病の症状で苦しみはしてますが、このままいるわけにはいかない。

少しでも希望があるのであれば、その光に向かって突き進んで行きたいと思ってます。

 

皆様も色々な悩みを抱えておられるとは思いますが、少しの希望がある限り前に進んでいきましょう!

 

何か進捗があれば、またブログをアップしますので楽しみにしててください。

ではでは。