そんな日もあるさ

うつ病ライターがお届けする日常や趣味の世界をどうぞ。

こんな時こそ『プロフェッショナル 仕事の流儀』

どうも。

コロナで苦境を強いられたり、ストレスが溜まったり、中には鬱になってる方もおられるみたいです。

本当に辛い時です。

私もさすがにストレスが溜まってきてるのを自分でも感じます。

ただそんな今こそ、チャンスだとも思ってます。日々仕事だけに追われて、自分の現在の状況を見つめ直せなかったりしてた人は多いんじゃないでしょうか?

常にポジティブというわけには行かないでしょうが、やはり前を向いて生きてこそ光が見えてくるのだと思ってます。

 

そんな時にNHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』スペシャルを見ました。

胸を打たれました。

この番組は、自分がうつ病で休職していた時にもすごく勇気をくれた番組です。

プロフェッショナルと呼ばれる方々の過去を紐解くと、同じようにうつ病になったり、様々な苦しみを乗り越えて来た人が多いからです。

今の自分に何が出来るのか?

背伸びをする必要はない。

ただ真っ直ぐに、自分に素直に突き進む。

これって出来そうで、出来ないことだと思います。

もし、自分の中で何かモヤついたものがあるのであれば、是非一度『プロフェッショナル仕事の流儀』を見てみて下さい。

皆様に隠された何かのスイッチがONになるかもしれません。

ではでは。

http://blog.with2.net/ping.php/2062932/1615873726