そんな日もあるさ

うつ病ライターがお届けする日常や趣味の世界をどうぞ。

また波が…。

どうも。

前回の投稿から結構良い感じで体調が回復して、仕事も順調に出来てたんですが、今週に入ってから理由もなくまた低下傾向。

何なんでしょうね。

復職から丸々半年が経過したのですが、ここまで落ち込むことは無かったので、自分としても少し動揺が隠せない感じです。

ただ全く動けないという訳ではないので、一時的な良し悪しの波が来て低下傾向なのかなと自分に言い聞かせてます。

あとは会社の有給がもうゼロになってしまったことが非常に無念で仕方がないのですが、体調が悪くて休んでいるならどうしようもないし、辞めなくてはいけない訳ではないので金銭的なところは目をつむってやり過ごすしかないのかなとは思ってます(汗)

こんな状態が続くようであれば、主治医から投薬を少しだかけ増やしてみましょうとも言われました。元々少ない量で処方してくれてたので、投薬で良くなるならそれもアリなのかなって感じです。

体調が悪くなってきたら必ずと言って良いほど悪夢をみる。あとは頭の中がどんよりして、少し動悸と息切れがみられます。

どんな症状が現れるかは人それぞれなので分からないですが、とりあえず自分の調子の良し悪しのサインは見つけられたのかなって思ってます。あとは対処方法をうまく見つけられたらいいのにと思う今日この頃。

とりあえず生きてるだけマシかなと思ってます。うつ病を抱える方は金銭的な不安もあるでしょうが、周囲に援助してもらいながらまずは体調回復を第一に考えて、時の流れに身を任せましょう。

『死ぬこと以外、かすり傷』

※何かの著書の題名です。

ではでは。